ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

富士山の雪が大量になっていた!

 

 

おはようございます!

 

ここ数日間、雨が降って寒かったです。

伊豆日帰りツアーも1日雨・・・。

でも、雨なりに楽しむこともできました。

なんでも前向きに受け入れることで、きっとまた良いことがあります。

 

ここ数日間は畑作業も止まってしまって、追加でなかなか苗を植えたり、種がまけなかった。

 

そして久しぶりのお天気。富士山の積雪量がすごすぎる~!

寒いはずだ・・・。

 

先週の畑の写真。雨が降るので黒マルチをかけておいたあと、はがしてみたら、カエルさんがいた。はずしてしまってごめんね。

 

今までは畑は毎年耕していたのですが、耕すとカエルさんを間違って死なせてしまうことが増えたため、今年から耕さない方法にしました。さて、野菜はできるでしょうか?

 

周りでは田んぼの準備が始まっている。

先月作った苗はどうなってるんだろう?まだ連絡がない・・・。

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, ,