ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

お花見2023

 

 

こんにちは~。

 

昨日はイトウさんと一緒にお花見に行ってきました。

急いでご飯炊いて、簡単なおかずを用意して出かけました。

2日前から、富士河口湖町では桜が満開になりました。

 

先週は富士山麓大巡礼ツアーでした。そのときは河口湖の桜は3分咲きぐらい。

ツアーで行った静岡県の富士山本宮浅間大社ではまだ桜が見られたのが良かった。

雨も降らず、本当に助かりました。

 

外で食べるご飯はおいしいですね。

 

あちこちでお花見する人たちが。近くでおばあちゃんたちがおかずを持ち寄って食べつつビールを飲んでた。

 

 

 

飛行機が2機、低空飛行で飛んでた。どこの飛行機だろう?

 

桜満開中は楽園のようなきれいなところが富士河口湖町にはある。

 

お花見は楽しいなあ。

イトウさんはビールがあったらもっと楽しかったみたい。(^^;

 

デザートも食べた。信玄餅で有名な桔梗屋さんで。

あんコーヒー(コーヒーにクリームとあんこ)

 

信玄餅のパフェ。パフェなんて久しぶりに食べた。ダイエット中なのに・・・。(^^;

 

お花見が終わったら、畑作業に出かけました。

畑に到着するまでに3人の地元の方とすれ違ったので、そのたびにしゃべってたら畑作業の時間が予定より短くなった。

富士河口湖町に移住して10年・・・。地元の方たちにたくさん助けていただいている。

皆さんお元気で素晴らしい!89歳で畑と田んぼの両方をするって本当にすごい。尊敬します。

 

甘いものの力は強い。畑で作業したけど全然おなかがすかなくて夜は簡単にサラダだけ食べた。

 

午前中は「玄米のおかゆ」をたくさん炊いた。

これでしばらく毎日のご飯は私は玄米のおかゆになります。

 

がんばって痩せて、てくてくトレイル京都のときには少しでも体軽く歩けるようになろう!

てくてくトレイル京都のときには少しでもいいお天気になりますように~!

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,