ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

畑作業と近所の人たち

 

こんばんは~。

今日も重い体を引きずって畑へ。

 

私の畑の近くで畑をするおじさんから「よくがんばるね~」と声をかけられた。

がんばっていらっしゃるのはおじ様でございますよ。

 

枯草をとって1時間ぐらいして休憩しようと座ろうと思ったら、おっと~!

鹿のフンがあった。もうすぐお尻で踏んづけるところだった。(^^;

 

昔、「笑っていいとも!」で、奈良の鹿のフンの唄が流れていましたね。吉永小百合さんが歌っておられるんですね。

本当に鹿のフンは黒豆みたいです。笑 奈良公園に行ってもたくさんあります。と、喜んでいるわけではありません。

ここにあるということは、鹿がまたここにやってくる印なので、フンはもれなく別のところに捨てた。

 

それからなぜ私の畑にあるのかわからないけど、マスクが2つも落ちてる!

私のマスクではありません。マスクの感じからすると、若い女性が着けるもの。誰だ~!勝手に私の畑に入っているのは!!

人の息やらよだれやらが付いているものなので素手でさわりたくない。

鹿のフンとどこの誰だか知らない人のマスク。どちらが汚いのだろう???

 

昼ご飯は焼き芋の4分の1を食べたのでおなかがグーグーなりながらの作業。

これで少しでも太った体のぜい肉を減らしてくれるだろうか?

今日もまだ作業は終わりませんでしたが、16時になるとすごく寒くなる河口湖ではどんなに体を動かしても体が温かくならない。なので作業を終了して帰りました。

 

畑へ行く前に、畑近くの知り合いの女性の方が庭で作業をしておられたので声をかけた。

コロナが始まってから、その女性はなんと、全然家から外に出ていないそうです。

う~、私だったら耐えられないなあ。

 

全然外に出ないけどすごくスリム!

もうすぐ80歳ですが体にくびれがある!!私にはくびれはなく、かわりにぜい肉がついてしまった。

コロナを理由にして体を動かさずに食べすぎでした。(^^;

 

疲れましたがなんとか夕食を作りました。

体を動かしたあとのごはんはおいしい!

 

まだまだこれから今年のツアーを企画していきます。ちょっとのんびりしすぎですが。

興味のあるツアーがありましたらぜひご参加いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼