ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

玄米おかゆをスロークッカーで

 

半断食に参加することを書きましたが、もうすでに半断食モードです。

なので、玄米おかゆを作りました。

 

磯貝先生の半断食ツアーでは、玄米おかゆ一口200回嚙むんですよね~。

もうすごい口の中唾液がいっぱいになって飛び出しそうになる。(^^;

断食はとにかく「解毒」なので、私の体の毒を排出していきたい。排出するには体が辛くなりますが、がんばって乗り越えます!

今回は半断食の期間がもっと長いので、耐えられるかわかりませんが、がんばります!

 

簡単に、ほったらかしで玄米おかゆを作るには、スロークッカーが良いです。

我が家にはスロークッカーが2つあります。

1つは母のですが、「使わんから捨てる!」とかいうので、いただきました。

 

スロークッカーでカレーを作ったらおいしいんだけどね~。

耳鳴りにカレーとかスパイシーなもの、香辛料を使っているものが食べられない。あとコーヒーもダメ。カフェインレスだけど。カフェインが入っているものも良くないらしい。

 

大好きなカレーが食べられないのは辛い。笛吹にある「おごっそう屋」さんのカレーが食べたい。昔懐かしい母が作ってくれたカレーの味がする。ちいろば旅倶楽部の会員さんが我が家に来たときはたまにお連れする。

おごっそう屋さんに行ったら、お店の人たちが私の顔を見て「カレーよね」というぐらいだから・・・。(^^;

でもしばらくは、おにぎりとコンニャクかな。トホホ・・・。

 

我が家にはお米はたくさんあります。それも古米です。

私が作ったお米だけではなく、結構いただくこともあり、たくさんある。

さすがに9年前のお米は少しですが捨てました。おかゆにしてももう味がダメだった。(一応、お米は10年ぐらいまで食べられる。籾に入ったお米であれば)

 

 

玄米おかゆと一緒に食べておいしいのが、もろみ!!

もろみと一緒に食べたら本当においしいし、体にいい。

簡単に作れるけど、どうしても作るのが難しいときのために、ナチュラルハーモニーで玄米おかゆを箱買いしている。(^^; 万が一の災害のときにも便利です。

 

スロークッカーを持っている方で、玄米おかゆを作り方を知りたい方は、以下のYou Tubeでご覧ください。

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,