ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

富士山五合目ツアー7月が終わりました

 

おはようございます!

今日は7月15日、これから氏神様へご挨拶に行ってきます。

 

昨日は富士山五合目ツアーの7月が終わりました。

実際には六合目まで行きました。六合目にも見ていただきたいものがありましたので。

 

馬返しから六合目まで歩いて、帰りも同じ道を歩きます。

その前の富士山五合目ツアーでは、帰りも同じ道を歩く気力がなくなって、

富士山五合目からバスで帰りました。

 

今回は帰りは来た道を歩いて帰りましたが、富士山は帰りの歩きの体力も残しておかないと大変です。

 

私自身が体重がすごく増えたため、過去、問題なかった五合目までの道のりが、少々厳しいものになってしまいました。体重を落としてこれから再び鍛えようと思います。

 

蒸し暑さはあるものの、雨が降ったあとで土も湿り気があって歩きやすく、風があるので歩きやすい1日でした。

 

富士山は四合目までは、歩くと汗が止まりません・・・。五合目、六合目になると・・・かなり涼しくなります。

今回の皆さんも怪我なく無事に歩けたことに感謝です。(^^♪

 

六合目にて

 

富士山五合目にある佐藤小屋で手作りプリンとコーヒー。プリンが昔懐かしい味でした。富士山のカップがステキ。

 

ちいろば企画のイトウの話によると、これから富士山五合目までの様々な崩壊した建物がまた復活する可能性があるそうです。

さらに多くの人に、馬返し~5合目の歩きも体験していただけたらと思います。今回、馬返しから五合目で見かけた人たちは、約半分は外国人だったかな。有名なトレイルランナーさんたちも見ることができました。

8月も富士山五合目の日帰りツアーがあります。

8月は歩きのできる方が参加されているので、歩きに自信のある方にご参加いただけるとよいかと思います。

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-