ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

縄文は楽しい♬

 

こんにちは!

縄文大好き!ちいろば企画の榎本です。

 

今年のツアーで諏訪といい、青森といい、縄文が含まれていました。

縄文土器のすごさは、見ていて本当に飽きません。

 

日本にいろんな土偶がありますが、彼らは宇宙人だと思います。

 

なぜなら、あの、片足がないあの土偶に非常によく似た宇宙人がいるのです。

その宇宙人の紹介をYouYubeで見てびっくりしました。

 

名前は何だったかわすれましたが、

その宇宙人の詳細を見ると、日本の弥生時代に発見された宇宙人だと書かれていました。

青森に行くと、こうした縄文関連のものがいろんなところで見られました。

 

三内丸山遺跡にある、十字架の形をした土偶も

私は宇宙人ではないかと思いました。

 

青森ツアー中は、宇宙人や龍神の話など、いろいろありました。

東北は多くの縄文の遺跡があることが興味深いです。

まだ行っていない縄文遺跡にも足を運んでみたいと思います。

 

三内丸山遺跡のショップで買ったもの

縄文Tシャツ。ちょっと太ってきたのでLサイズにした。

 

かわいいのでいろいろ買った。

 

縄文は楽しい。(^^♬

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,