ちいろば旅倶楽部ツアー

日本古来の麻「大麻」のお飾り作り日帰りツアーが終わりました!

 

 

今までのブログが・・・、なんと消えてしまいました。

これも、神様のお導きなのかもしれない。

最初からやり直せってことなのかもしれません。

 

ということで、最初からブログをやり直すことになりました。よろしくお願い致します。

 

9月3日(土)は野州麻紙工房さんでの麻のお飾り作りでした!

 

野州麻紙工房の大森さんです。作り方の説明を受けています。

 

 

 

麻炭カレー。麻の実がいっぱいはいっている。栄養満点!

 

 

これを作るのが難しい。説明を見てもわからない・・・。これを作るツアーのたびに皆さんが「わからない!」と言っている。(^^;

 

皆さん、お疲れさまでした~!素敵な麻のお飾りができましたね!

家に飾ったり、玄関に飾れば魔除けに・・・!

お正月だったら、お正月飾りにもなりますね。

 

皆さんと解散して新宿行きの特急乗車。

新宿に到着すると、河口湖行きのバスまで時間がある・・・。

新宿駅に降りて「何を食べようかな~」とぼ~っと考えているときに、ツアーに初参加のお二人に偶然会いました。

今から食べに行くということで、私も参加させてもらいました。(突然参加させてもらってすみません(^^;)

 

おいし~いベトナムのフォーを食べました。私の大好きなパクチーてんこ盛り。(^^♪

アジア料理大好きな私にはたまりません!

このお店を教えてくださってありがとうございます!

あ~、おいしかった!人気のお店だそうです。

ベトナムのビールかな?フォーとこのビールですごく満足~。

新宿に行くときはこのお店に行こう!

 

この1日皆さんとの楽しい時間があり、夕食はおいしいものをいただいて、帰りの河口湖行のバスでは幸せな気持ちいっぱいで熟睡しました。

 

日帰り麻ツアーのご参加、誠にありがとうございました!

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

 

榎本(^^♪

-ちいろば旅倶楽部ツアー