ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

買われる日本!?

 

こんばんは。

 

今、7月、8月のツアーの手配をしているのですが、8月は1か月お休みにするかどうか検討しています。

最近手配をしていて思うのですが・・・。

 

日本のホテルや旅館、ずいぶん、外国企業のものになっているようです。

手配をしていて、残念に思います。

 

日本の不動産が外国からすると安いとあって、買収されやすい状況にあるといわれています。

また、外国のツアー団体に部屋の予約を取られていまして、立山ツアーは今年はアウト。

熊野の湯の峯荘も本当に早くから部屋の予約が外国人で埋まってしまう・・・。

 

こんな状況で日本は大丈夫なんだろうか???と心配してしまう。

手配の最中で、「あなたのホテルはどこの国の企業のものになったんですか?」って聞くことが増えた。

 

なんだか寂しいような。日本全体が買われているような気がするこの頃です。

神社や寺ですら、中国人に買われているらしい。税金対策のようです。

 

 

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-,