お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

これから秋のちいろばのツアー2022が出てきます!


 

 

こんばんは~。

 

すみません、久々のブログになってしまいました。

 

8月の立山ツアーが満員御礼となりました。

ありがとうございます!!

こんなにはやく満員御礼になるとは思ってもいませんでした。(^^;

 

これは5月の立山です。

 

でも、立山って本当に素晴らしいところ。

こんな美しい景色を見たら、本当に近くに移住したくなる。笑

立山の登山は、富士山や白山に比べれば楽なのがいいですよね~。

 

そして同じく8月の諏訪ミシャグチツアーは催行決定となりました。

まだ参加が可能です!

料金もリーズナブルに設定していますし、宿泊も1人部屋です。

 

なんといっても、真新しい御柱を見ることができますよ。

避暑地の霧ヶ峰方面にも行くので、涼しい!

諏訪の重要な聖地を1泊2日でめぐる、特別なツアーです。

 

こんな濃厚なうに丼、はじめて食べた!

 

実は、先週は北海道に視察に行っていました。

案内してくださったのは、北海道在住のちいろばの会員Hさんです。

Hさんは私が以前からお会いしたいと思っていた方とお知り合いだったため、ご紹介していただき、さらに儀式?に参加させていただきました。

北海道では、アイヌの人たちの文化や聖地を学ぶツアーをしたいと思っています。来年にツアーができるようにしたいと思っています。

シャクシャインとイトウ

 

9月は岡山の聖地巡礼ツアーの募集を開始しました。

お申込みもいただいています。ありがとうございます!

 

岡山は楽しみな聖地ばかりを行くツアーです。おいしい食べ物もいっぱい!

ワンダーランドの岡山の秘密を探しに行きましょう!あのサムハラ神社にも行きます。

まだまだ参加をお待ちしています。

 

サムハラ神社にて。2月のとき

 

 

そして今月中に、9月の奈良も募集を開始したいと思います。新しい聖地にも参拝に行きますので、

過去に奈良ツアーに参加した方もよろしければぜひ、ご参加下さい。

さて、どこでしょう?

 

9月はもう一つ、野州麻紙工房の第2弾を9月3日(土)に予定しています。

すごく素敵な大きなお飾りを作ります。

参加ご希望の方は日程を空けておいてくださいませ!

こんな大きな素敵なお飾りを作ります!

 

10月、11月、12月とこれからも熊野や出雲、京都、星野先達との龍神巡り、戸隠、伊勢年末・・・と募集をしてまいります。あと日帰りツアーも企画します。

 

ツアーをしていないときの私は、今は田んぼの草取り真っ最中です。

畑作業もしております。

 

今日も除草はしんどかった・・・。

 

私を見てびっくりしないでくださいね。

日焼けと蚋に刺されてかゆいかゆい!

 

今日は氏神様にご挨拶に行ってきました。

旅の安全と私の田んぼと畑に実りがありますようにお祈りしました。

 

だんだん暑くなってきましたね。

東京に行ったらマスクの人が多いのでびっくりしました。

熱中症にならないように皆さん気を付けてくださいね。

 

一応、厚生労働省も文部省も屋外ではマスクを着けなくてよいとおっしゃっていますから、無理しないことが大事だと思います。息苦しくなったり、体調がおかしくなったら外しましょうね。

 

途中で倒れたり、病気になったら大変ですから、毎日気をつけてお過ごしくださいませ。

 

ちいろばのツアーでも、皆さんのお体の調子を見ながらツアーを行っております。

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.