お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

もうすぐ八ヶ岳リトリート、そして諏訪ミシャグチツアー募集中!


 

 

おはようございます!

 

八ヶ岳リトリートツアー、ランチメニューのご連絡をお願いしていました。

皆様、ご連絡をありがとうございました!

 

メニューは3つから選択ですが、ベッコフと塩豚のトマト煮のどちらかになりました。

ちょうど半々。

ベッコフ6名、塩豚のトマト煮6名でした。

 

私はすごく迷いましたが、ベッコフにしました。

でも塩豚のトマト煮もすごくおいしいんですよ。(^^;

本当は両方食べたいのですが、それは無理なので、イトウさんの塩豚のトマト煮をちょっと分けてもらおうと思います。(多分、拒否される)

 

八ヶ岳リトリートの天気がコロコロ変わりますね~。

現在の時点で土曜日が晴のち雨。日曜日が曇り。

土日共に雨だったのが、少しは改善がありますね。

 

私もまた神様にお祈りしてきます。ツアーに参加の皆さんも一緒に祈りをお願いします!

晴れ女さん、いらっしゃるかな?(^^;

 

八ヶ岳南麓ファームの八巻さんからお米や小麦粉等、ご注文をありがとうございます。

まとまった量が欲しい方は事前にお知らせくださいませ。

レタスは5種類あるそうです。最近は私はレタス好きなので、全種類買うかもしれません。(^^;

 

甲州屋さん(卸のパワーストーンのお店)にも、今回、参加の方でとても楽しみにしている方がいらっしゃるので、絶対にお店を開けていてくださいね、って念押ししておきました。(^^♪店主さんはいろんなところにお仕事で行っていらっしゃるため。

 

不老閣のおかみさんからも連絡がありました。おかみさんからラジウム温泉の正しい入り方を学んで入るようにいたしましょう。

 

先日は、8月の諏訪・ミシャグチツアーの募集を開始しました。

諏訪も八ヶ岳周辺なので、八ヶ岳リトリートの続きのようなツアーになりますが。(^^;

 

お申込みを早速いただき、ありがとうございます!

このツアー、料金は特別プライスです。

 

貸切バスも2日間仕えて、消費税込みでこの金額です。夕食代は別途必要ですが。

相部屋が苦手という方も、シングルのお部屋なのでぜひご検討下さいませ。

温泉が好きな方にもいいですよ!ホテルも温泉がありますし、すぐ近くには片倉館があります。テルマエ・ロマエの映画の舞台になったところです。せっかくですから、千人風呂を体験しましょう。

諏訪の4社を参拝し、その上で諏訪信仰に関わる重要な聖地を参拝します。

 

気持ちの良い霧ヶ峰の高原リゾート地の中にも、諏訪大社下社の奥宮があります。

教えてもらわなければ、全くわからない。重要な聖地なのです。

8月でも標高1500メートルから1900メートルの場所へ行くので、とても涼しいと思います

 

そして今年は御柱祭でしたが、新しい御柱を見るのもまた新鮮です。

諏訪信仰に関わる大切な聖地や、「縄文のビーナス」や「仮面の女神」といった実物の国宝を見る機会でもあります。

ぜひ、皆様の参加をお待ちしています。

 

諏訪大社・前宮の中にある神々しい樹。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.