お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

戸隠ツアー5月感動体験談!参加の皆様、ありがとうございました!


 

おはようございます!

 

5月の戸隠ツアー参加された方の感動体験談です。

今現在、感動体験談をいただいているのは、初参加の皆さん。

ベテランの皆さんからも、よろしければ感動体験談をお待ちしております。(^^;

 

このときは政府から屋外で間をあければマスクを着けなくていい、と伝えられました。

ガイドさんからもその話があり、マスクを着けたい人はそのまま着けていただき、マスクを外したい方に関しては外では外していただくということにいたしました。

 

今回の戸隠ツアーでお世話になった辻旅館さん。いつもお世話になります。

お食事はおいしいし、お部屋もきれい。辻さん、おかみさん、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。

若い男性アルバイトさんが新しくいらっしゃるんだな~と思ったら、辻さんの息子さん(若旦那さん!?)でした。大変失礼いたしました。今後ともよろしくお願い致します。

 

お世話になりました。
貴重な体験、素晴らしい時間を過ごすことができて、心より感謝しています。
以前から戸隠神社に是非行ってみたいと思っていましたので、おもいきって参加して本当に良かったです。
皆さんの元気な姿にもパワー頂きました。😄

仕事があるので、なかなか休めないのですが、機会がありましたら是非またよろしくお願いいたします。

ご参加誠にありがとうございました!遠くから足を運んでいただき、本当にありがとうございました。勇気を出しての初参加ですね。確かに皆さんの元気な姿にもパワーをいただきますね。美しい景色とか、おいしい食べ物とか、同じ価値観を持った人たちと一緒に感動できることがいいですよね♪また機会がありましたらぜひ、ご参加お待ちしております!

 

ちいろば企画
榎本 様 イトウ様

先日の戸隠ツアーに参加させて頂きました
〇〇です。お礼が遅くなり申し訳ございません。

今回このツアーに参加でき、貴重な体験をすることができましたこと、素敵な皆様とお話ができたこと感謝いたします。ありがとうございました。

また、膝のお手当てもして頂きありがとうございました。
お陰様で無事にツアーを終えることができましたことも感謝いたします。
ありがとうございました。

皆様とお別れした後、歩いて善光寺へ行こうと善光口へ行き、あ~このバスで善光寺に行けるのね…と思っていたらバスが丁度来たので、これは乗れってことねと思い、素直に乗りまして、無事に善光寺をお参りすることができました。

さて帰ろうと、参道を歩いていましたら、同じお部屋だった〇〇さんと〇〇さんにお会いでき、ご挨拶ができました。その後、日帰り温泉に寄り、のんびり過ごし帰りのバスが来る迄に食事を済ませようとしましたが、先にお水を買っておこうと東口のコンビニに行こうとしたところ、今度は同じお部屋だった〇〇さんとお会いでき、ご挨拶ができました。

同部屋でお世話になったお二人に最後にお会いしてお話ができ、心の中が温かくなりました。
こういう事はあまり経験がないので、バスの中からの日の入りを見ながら、ご神仏様にお礼を申し上げ、また来ますと告げ、無事に帰宅いたしました。

長文になり申し訳ございません。とても不思議で感動したツアーでしたので、お伝えしたいと思いましてご連絡いたしました。

今後も心が動くツアーにはぜひ、参加させて頂きたいと思います。
その際はどうぞ、よろしくお願いいたします。

では、榎本様、イトウ様もご自愛され、視察等ではお気をつけてお出かけ下さいませ。本当に素晴らしいツアーをありがとうございました。

*バスの中から撮った日の入りです。

ツアーご参加ありがとうございました!素敵なお写真、ありがとうございます!足の方は良くなっていますか?戸隠神社の御神楽は本当に素晴らしいですね。皆さんにとっての「天の岩戸開き」になると良いなあと思っています。またお会いできるとうれしいです♪

 

戸隠神社参拝と太々神楽2日間のツアーに初めて参加しました。
3年ぐらい前から戸隠神社に行きたいと思っていましたが、予定があわず見送っていました。ですが、今回、縁があって参加することができました

一番印象に残ったのが、太神楽奉納でした。心地よい緊張感の中で太鼓の音や男性神職さん、可愛い子供たちの舞に目を奪われ、今でも目をつぶると再現されます。
早朝に行った戸隠神社・中社の清掃奉仕はピーンとはりつめた清々しい空気感が気持ちよく、いい時間でした!昨夜は神経が高ぷっていたのかよく眠れず、頭がぼーとしていたので、目が覚めて良かったです。
一緒のツアーの皆さんはいい方ばかりで、たのしく参加できました!
辻旅館さんはお部屋がきれいで、料理も美味しく、満足でした。また機会があれば宿泊したいです。
そしてちいろばの榎本さん、イトウさんは温かく迎えてくれ、アットホームな感じで安心でき、ツアー終了後は「また参加したいなぁ」と思える素敵なツアーでした!
ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!初参加は勇気がいりますよね。実践、おめでとうございます!お神楽は夢のような時間ですね。ちいろば企画ならではの対応もあり、特別なお神楽でした。中社の清掃はとても気持ちが良かったですね。同じ価値観を持つ人たちだから、一緒にいて気持ちがいいですね。善光寺のオプションまでご参加ありがとうございました。

 

ちいろば倶楽部の榎本様、イトウ様
戸隠神社参拝〜ツアーでは、
大変お世話になりました。
参加者の〇〇です。

集合写真もありがとうございました。
見るたびに、内容の濃い2日間が思い出され、幸せな気持ちになれます。

戸隠という場所は、私の学生時代からご縁のあった場所でありながら、
ずっと気になっていた戸隠神社参拝は叶わずに数十年経っておりました。

いろんなツアーがありますが、戸隠神社参拝を主とし、かつ神楽奉納までセットされてるツアーは、
ちいろば倶楽部さんだけで、これだ!という強い思いで、参加させていただきました。

実際ツアーでは、現地のガイドさんも同行され 安心感だけではなく 個人で歩くのとは違った新しい発見と感動を得ることができました。

早いもので、ツアー当日から1週間経とうとしていますが、私の身体の中にも変化がおき、いただいたパワーの凄さを感じております。

是非また ちいろば倶楽部様のツアーに参加させていただく機会がありますことを願いながら、これからの日々過ごして参ります。

ツアーのご参加をありがとうございました。声も表情もすごく明るいのがとても印象的な〇〇さんでした。当社は戸隠神社さんとは長いお付き合いの上で「講」として扱っていただいているため、特別なツアーになっています。当社のツアーのポイントを理解してくださってありがとうございます。天岩戸開きを戸隠の神々と共に体験しましたから、お祓いがあって浄化があるからパワーがあると思いますよ!またお会いできるときを楽しみにしています。

 


 

オプショナルツアー善光寺の御開帳の様子を少し・・・。

善光寺の回向柱に触るちいろば企画のイトウ

 

善光寺オプショナルツアーのランチ。Sさんが注文したお弁当がおいしそうなので写真を撮らせてもらいました。

 

私が注文したのはこれ。おいしかった♪

 

弥生座さん、ありがとうございました!いつもおいしいお料理ありがとうございます♪

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.