ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

蛇さんと子供たち


 

 

おはようございます!

 

昨日は日本古来の麻「大麻」に関する情報をお伝えしました。

6月のツアーはまだまだ募集中です。

 

人数が少ないので、大森さんにも質問しやすいので良いと思います。

興味のある方はぜひ、お待ちしております。

もうすぐツアー催行決定します。

 

 

今朝、畑の野菜のポット撒きの確認をしていたら、

通学途中の子どもたちが私を呼んた。

 

「蛇がいるよ!」

 

見てみると、結構大きめの蛇がいる。

昨日からいたとのこと。

 

どうしよう?という子供たちの会話になり、

1人の男の子が「石を投げよう」といったので・・・。

 

「何にも危害を加えてないのになぜ?」

と私がいうと、「そうだよ~」という他の子どもたちの声があがった。

 

また別の登校グループの子どもたちがやってきて

「あの蛇を殺そう」と言っていたので

私が「そっとしておいてあげてあげようね」

 

なんとなく様子がおかしい蛇さんで、ちょっと弱っているのかな。

 

我が家の前は通学路なので、子供たちとちょっとした会話ができるのもうれしい。

野菜の種まきをしてたら「何をしているんですか?」って聞いてくれる。

 

子どもたちが葉っぱをくれた。いい香りがするっていうから本当にいい香りがした。ありがとう!

 

蛇さん、大丈夫かな。あとでまた見に行きます。

 

子どもたちがくれた葉っぱ

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活
-, ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.