ちいろば旅倶楽部ツアー

新しい諏訪大社の御柱&視察へ


 

こんばんは!

 

先日は視察に出かけていました。

 

5月のゴールデンウィークに御柱祭がありました。

本当だったら御柱ツアーをする予定だったのでできなくて残念でしたが・・・。

 

新しい御柱を見に行くツアーをしたいと思います。

 

ということで、約1週間後の新しい御柱へ!

7月の終わりか、8月の初めに諏訪ツアーを予定しています。

 

いくつかまだ行ったことのない諏訪市内にある神社へ行こうと思ったのですが・・・。道が細すぎて車が入れない!やはり視察は大切だ・・・。(^^;

 

御柱祭から1週間後ぐらいだから御柱が新しい!

本宮二の御柱

 

本宮一の御柱

 

前宮一の御柱

諏訪の信仰が始まったとされる前宮。

 

 

諏訪大社本宮の近くにあるラーメン屋さんにてランチ。麺がもちもちしておいしかった。

 

いろいろ勉強させていただきます。諏訪は「The縄文」って感じます。

諏訪信仰も果てしなく古代を感じさせてくれます。

 

諏訪方面は毎年ツアーを行っております。

今年も標高1000メートルにある聖地にも足を運ぶ予定です。

 

ツアーの日程は7月後半か8月の予定です。

決まりましたらお知らせします!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー
-,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.