日常生活

冬バテ


おはようございます。

 

まだ鼻かぜが治らず、体調もイマイチです。

 

昨日は結婚して初めてではないでしょうか。

台所の洗い物をせずに寝てしまいました。

 

台所の洗い物をそのままにするのは嫌なのですが、

昨晩だけはそうなってしまいました・・・。

 

昨日は氏神様の神社に行って、私の鼻風邪の原因を教えてくださいと

お伝えしにいきました。

 

それでいろいろ考えたのですが、もちろん理由は一つではありませんが、

「冬バテ」だなと思いました。それと砂糖食べすぎが重なった。

 

冬バテについて(リンク)

 

河口湖で冬を迎えるたびに憂鬱になるので・・・、

もう引っ越したほうがいいのかと。

私の免疫力が落ちてるだけなのだと思いますが・・・。

 

メールをいただいております。ありがとうございます。

東国三社ツアーのお申し込みもいただいています。ありがとうございます。

 

ツアーお申し込みの返信はイトウが行っているのでいいのですが、

私へのメールの返信は遅れがちになっています。

必ず返信しますので申し訳ありません、ちょっと遅れます。

 

自然栽培のしょうがを1キロ注文しておいたのでちょうど良かった。

しょうがを干したり、すりおろしたり、乾燥させたりで、

しょうが紅茶を何杯も飲んでおります。

 

皆さんもどうぞ冬バテにお気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-, ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2022 All Rights Reserved.